国際交流(松江キャンパス)

国際交流

新しいことに出会うことはすばらしい。今しか出来ないことを体当たりで。

海外研修

アメリカのセントラルワシントン大学(CWU)で夏季語学研修(サマープログラム)を実施しています。この研修は、松江キャンパスの全学科を対象に開講しており、2単位の取得ができます。英語のスキルアップだけでなく、CWUの学生・現地の人々との交流、広大な自然との触れ合いなど現地でしかできない貴重な異文化体験をすることができます。

研修の詳細は こちら

留学

卒業生に対しセントラルワシントン大学(CWU)への留学の道が開かれており、現在まで約50名の松江キャンパスの卒業生が留学しています。なお、協力協定に基づき、毎年1名がUESLの3クオーター分の授業料免除を受けることができます。
※授業料免除の内容は変更となる場合があります。

在学中の留学については こちら

セントラルワシントン大学(CWU)との交流

アメリカ合衆国ワシントン州立セントラルワシントン大学(CWU)と1990年6月に協力協定を締結後、学生の夏季語学研修(サマープログラム)や交換教授の相互派遣、本学からの留学生の派遣などの交流を行ってきました。
CWUは、シアトルの東約160kmのエレンズバーグにあり、学生数10,000人以上の総合大学です。
 

交流事業

海外研修や留学以外にも、アメリカの南ユタ大学の学生達が松江キャンパスを訪問するなど、その他の交流事業も行っています。

詳しくは こちら