ケンダイ・ニュース

JFAなでしこひろば in 松江キャンパスの7回目を開催しました!

お知らせ
 今回で7回目となる「JFAなでしこひろば」を3月9日(土)に島根県立大学松江キャンパス体育館アリーナで開催しました。
 今回はスペシャルゲストとして、元なでしこジャパンキャプテン・なでしこジャパンコーチの大部由美さん(学校法人翔英学園・北斗ソアラフットボールクラブ監督)に参加して頂き、未就学児の児童20名・小学校1年から3年までの女の子12名の子どもたちと、指導スタッフとして本学の保育学科・保育教育学科5名の学生と松江商業高校女子サッカー部の選手5名、そして本学学務課スタッフと高校の高大連携推進員のスタッフと共に楽しくサッカー遊びを行いました。この活動を通して、運動好きな子どもと、運動指導の得意な学生を沢山増やし、地域に貢献したいと考えています。
 
 次回のイベントは4月20日(土)です。今まで参加されたことがない方も大歓迎です(保護者の方がお子様の横で付き添いながら参加されても構いません!)。皆様の参加を保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を目指す学生と共にお待ちしております!!
(今後の予定:2024年前期分として2024年4月20日、5月18日、6月15日、7月13日*8.9月はお休みです。)
 
参加申し込みはこちらから
 
※「なでしこひろば」とは、(公財)日本サッカー協会の公認団体が開催する女の子を対象としたサッカー未経験者・初心者向けのイベントです。